2021-07-24

合歓咲く山里

合歓木が気になって写友のS氏に状況を聞くと、何度か撮影に行ったとのこと。
今日は夕焼けしそうと判断し、誘って行くことにしました。
デイキャンプの帰りなのか反対車線は大渋滞が発生していて、全体に車が多い印象があります。
いつもより20分ほど超過して先に到着していたS氏と合流して、早速撮影に入りました。
予想通り西の空には巻雲らしい雲が出ていて、条件は良さそうです。
期待しながら夕暮れを待っていたら雲がどんどん消えてしまい、背後の雲がきれいに焼けてしまいました。
これでは期待した絵は撮れません。
テンションだだ下がりの中で、なんとか持ちこたえて撮影を終え帰宅となりました。

合歓咲く山里
翌朝、と言っても未明に起きられたので、別のポイントへ行くことにしました。
誰もいない静かなポイントを歩いてみると、合歓の花があまり着いていないようです。
今年は、外れ年なのかもしれません。
絵になるポイントがなさそうなので早々に諦めて昨夕撮影したポイントへ移動し、何カットか撮影して車が多くなる前に帰宅しました。
青空のぞく

0 件のコメント: