2021-08-07

日本風景写真家協会展: 七人の風景

都心へ行くことはできるだけ減らしたいところですが、銀座へ行く用事もあって写真展に立ち寄りました。
銀座へ行くと荷物が増えるので、先に丸の内へ行きました。
日本風景写真家協会の七人の方が、FUJIFILM GFX50S、GFX 100で撮影された風景作品の展示です。
圧巻の作品ばかりで、とても刺激を受けました。
風景写真家でGFXを使うようになりつつあり、中判センサーが映し出す世界にも興味が出てきました。
でも、もう予算が底をついているので、手が出ませんが...

長居をしてしましたが、外に出ると小雨の中を銀座へ歩いていきました。
『雨の中を持ち帰るのやだなぁ~』
と思いながら、お昼時でもあり人気のお店に立ち寄り行列に並んで食事を済ませると、雨もやんで助かりました。
預り票を忘れてしまったのですが、無事に受け取ることができました。
ギャラリーでは、3つの展示がありました。
内2つは20代の若い写真家2名の個展で、こうした若い風景写真家が出てくるのは良いことです。
  • スペース1  岡本大志作品展: Emotional Lives
    スペース2  星野翔写真展: 森ノ聲
    スペース3  三菱重工業本社写真部展
  • 会期: 2021年8月6日(金)~8月12日(木)
  • 会場: 富士フォトギャラリー銀座

0 件のコメント: