2011-05-28

写団薬師・多摩 5月教室

3月の教室が流れて,4月に2回分をしました.
都合で新井先生がお休みし前川先生お一人での講評となり,かつ富士フォトギャラリー調布での開催で慣れない機材ということもあり,2回分の講評は大変で2時間半フルに使っての講評でした.それだけに,皆さん力の入った作品が多くて,私は提出した4作品のうち,2作品が何とか残れた程度です.

さて,5月教室は"芽吹き・新緑"です.
4月半ばくらいから意識して撮影していたのですが,なかなか良いのが撮れません.
それでも,課題に合うものを何点かから選んで提出しました.
また,自由は最近撮影している花撮影シリーズから1点を選びました.
結果は,あまりパッとせず,1点が何とか引っかかった感じです.

ん~...これは!というのが撮れないのは,やはりいい所・被写体を探せていない,見逃しているからなんでしょうか.
何となく,機材ではないという気がしてきました.

それはそうと,教室に2名の生徒さんが入会しました.
お二人ともディジタルなので,色々と意見交換して切磋琢磨していきたいですね.

帰りに,みなさんと食事(私はお茶のみ)して帰りましたが,交通違反ネタで盛り上がりました.
いやぁ,ちょっとした事で切符をきられているようで,気を付けないといけませんね.

0 件のコメント: