2011-05-28

花撮影 山ツツジ編 Part 2

台風が近づいていますが,先日撮影に行った場所とは違う所で山ツツジが見頃になる,との情報を家内から聞いて,二人で撮影に行ってきました.
前日の夜,食事会があって帰宅したのが遅かったのと,雨が強くなってきたので,行こうかどうしようか迷いながら,結局メールの処理や研究室の対応等で,3:00まで起きていたので,そのまま徹夜するつもりでした.が,結局寝てしまいました.

朝,ライブカメラで確認すると結構いい感じでしたし,雨もパラパラな感じだったので,慌てて出かけました.
ツツジは,もう散り始めているものから,まだ蕾のもの等,こちらもバラバラでしたが,しっとりと,そして霞がかかってPhotogenicな雰囲気です.
山に咲く 2011.5.28 花撮影 山ツツジ編 part 2

歩いている人はチラホラといますが,カメラマンは私たちだけです.
人も少なくて,やりたい放題...もとい,構図を色々考えながらユックリと撮影できました.
青葉から緑へ 2011.5.28 花撮影 山ツツジ編 part 2

梅雨入りして,これから雨の撮影が増えると思いますが,レンズが濡れたり曇ったりと,なかなか気を使う季節になります.
2011.5.28 花撮影 山ツツジ編 part 2

そういえば,Picasaウェブアルバムが,少し変りましたね.
写真の左右に次の写真へ移動するリンク(矢印)が表示されるようになりました.
少し便利になりました.

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: