2016-09-18

彼岸花撮影行その3: 秋景色いろいろ

雨の中、車を走らせていると突然視線の脇に『!』な風景が飛び込んできました。
思わず車を停めて近くによってみると、力芝の群生地です。
雨とガスで視界が悪く条件は悪いのですが、記録でも良いので撮影しなければ...という感じになりました。
いざファインダーを覗くと、やっぱり難しい...
雨の中、あーでもないこーでもない、と各自ブツブツ言いながら撮影しました。
霧漂う草原
水玉を纏う
先ほどまで撮影していたところと言い、雨の中撮影に出た甲斐があったというものです。
この勢いで次も、と空腹をこらえて車を走らせました。
雨はどんどんひどくなり、まずは腹ごしらえをして、かるく撮影に出ました。
水辺でいい感じです。
雨もあり、咲いたばかりの彼岸花がきれいです。
ですが、1カット撮影したら本降りの雨になり、一旦退避しました。
どうやら、暫くは雨脚 (雨足) が弱くなることはなさそうです。
No氏のお誘いで、お茶をごちそうになりました。
ごちそうさまでした。
この休憩のおかげで、すっかり雨が上がり気力も戻り撮影もラストスパートです。
日が傾き始める頃まで撮影し、すっかり満足した我々は帰路につきました。
帰り道、飛び石連休で撮影に行こうかと提案しましたが、みなさん疲れと満足な感じで提案はお流れとなりました。
まだまだ、撮影できる場所が多いですし、秋分の日も撮影に行こうと思っています。
岸辺の彩り
濡れてなお...

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: