2021-09-05

夏から秋へ

酷暑から20度台と過ごしやすくなり、秋めいてきました。
天気も良くないので、レンズテストを兼ねて久しぶりに府中郷土の森博物館へ出かけてみました。
園内をプラプラしていると、まだきれいな紫陽花が咲いていました。
早速、試撮してみることにしました。
まずは、テレコンを使っての撮影です。

まだ夏は続く?
続いて、テレコンを外し焦点距離を同じにして近い構図で撮影してみました。
まだまだ夏は続く?
ちょっと撮影したくらいでは余り違いはわかりませんが、もう少し引っ張りたい時に悔しい思いをしなくても良くなりました。
白い彼岸花は終わりかけで、何と先月末に咲いた赤い彼岸花も多くが萎れていました。
多くは芽が出てきている状態で、数は少なかったのですが咲いている株を見つけて撮影を楽しみました。
こっちの水は甘いかな?
巣篭もり生活でなまってしまったのかカメラバッグが重くて、しゃがんで立ち上がるのも一苦労で体力低下を痛感しました。

0 件のコメント: