2021-09-12

中村徹・原和明写真展: 信州 四季光彩

長野での撮影ではお世話になっている中村氏の二人展が開催されているということで、用事もあって立ち寄らせていただきました。
静かな場所の清流が心穏やかにしてくれる中の田淵行男記念館で、写真展が開催されていました。
登攀が現役の頃も、この施設は知らず、初めて訪れましたが雰囲気の良い施設です。
ちょうど田淵行男氏の足跡をしる写真展も開催されていて、私が使ったことがあるのはキスリングくらいで、他の装備は二昔前の、これでよく山に行ったな、というような装備です。
しかも撮影機材を加えてですから、とんでもない苦労があったことかと思います。
地下の静かな展示室のお二人の作品は、これまで見たことがない長野の風景が映し出され勉強になりました。
都合が付けば、写真講座にも顔を出せればと考えています。
残念ながらDMはないため、リンクで詳細の確認をお願いします。

  • 中村徹・原和明写真展: 信州 四季光彩
  • 会期: 2021年9月7日(火)~11月7日(日)
  • 会場: 田淵行男記念館 地階展示室

0 件のコメント: