2010-09-04

蕎麦の花

猛暑が続いていますが,蕎麦の花が咲く季節になりました.
多少のズレはありますが,植物や昆虫で秋を感じるようになりました.

バイクのメータがちゃんと動くか,それ以前にエンジンがかかるのか不安でしたが,これまで撮影に行っていない所へ行ってみることにしました.
蕎麦の花の有名な所は幾つかありますが,既に季節が遅かったり,遠かったりします.
あまり遠い所は嫌なので,山梨へ行くことにしました.

5分ほどキックをし続け,汗だくなった頃やっとエンジンがかかりました.やれやれ,です.
途中,街灯りで空の様子が分かりませんでしたが,撮影地に着くと月の出は過ぎていましたが,空は満天の星です.
これは星景写真を撮らねば,と良さそうな場所を探しました.
ですが,そういう場所は,当然人気が無いんですよね...
寝たいし,あまり真剣に撮影しないまま,道の駅こぶちざわへ移動して3時間程仮眠して撮影に行きました.
いやぁ,さすが標高が高い所は涼しいですね.寝苦しくなく,爆睡してしまいました.

少々出発が遅れましたが,第一候補へ移動しますが,蕎麦畑が見つかりません.
結局,第二候補で撮影しました.
その後,再びウロウロして蕎麦畑を見つけましたが,脚立が無いと厳しい所でした.
ホントにここなのか,ちょっと疑問です.

甲斐駒と蕎麦の花 2010.9.4 山梨撮影ツーリング

【走行記録】
9/3 自宅19:50-23:00道の駅こぶちざわ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: