2010-09-04

山梨撮影ツーリング

蕎麦の花の撮影後,もう帰ってしまおうかと思いましたが,気持ちの良いツーリングだったので,もう少しウロウロしようと思いました.
そこで,折角なので行ったことが無かった横谷渓谷を撮影に行くことにしました.
もっとも,秋や冬の偵察,ということもあります.

前通った時は,入口が分からなかったのですが,すんなり駐車スペースに入り,乙女の滝から王滝まで歩くことにしました.
1.5km程度でしょうか.

乙女の滝でずいぶん時間をかけてしまい,500m程しか離れていない霧降の滝まで1時間くらいかかってしまいました.
そこから王滝まで1.2kmなのですが,遊歩道沿いはあまり撮影するところが無く,ひたすら歩きます.
もっとも長靴なら滑沢なので,沢に入って撮影できるのですが...
実際,何組か沢に入って撮影している方がいました.

お昼近いということもあって,日の光が強すぎて,あまり滝とか落ち込みとか撮影する気になりませんが,緑葉の映り込みが美しく,初めて撮影にチャレンジしてみました.
夏の流れ 2010.9.4 山梨撮影ツーリング

王滝では,光芒が少し見えて撮影してみましたが,どうでしょうか.
この横谷渓谷遊歩道だけで,半日は使いそうです.

2010.9.4 山梨撮影ツーリング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: